次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2017年1月開催プログラム
第一部 12:00~13:30(開場/11:30)
~知らないでは済まされない!~
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎
講師:牧島 智法
株式会社ボディワークアカデミー 教育部課長
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。当講座受講者は、修了書がもらえます。 (2015年9月~2016年11月リゼミ第1部と同一内容です) |
第二部 14:00~16:30
「伝えた」が「伝わった」に
スタッフが納得・理解する効果的な「話し方」
講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | 何度も伝えているのに、どうも思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか? それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。 サロン全体で何かに取り組みたい時、悩んでいるスタッフに気づきを与えたい時、自分の大切にしている思いを伝えたい時など、大事な局面では、きちんと伝わる効果的な話し方を知っていることが大切です。 この講座では、自分の話し方のクセを振り返りつつ、相手が理解・納得する「話し方」の技術をご紹介します。 |
第三部 17:00~18:30
次はあなただ! リゼミ限定!
グランプリに輝いた私たちの接客術とは!?
パネラー:株式会社ボディワーク ラフィネ PESCA岡山店
リラクゼーションコンテストJAPAN2016「個人の部」グランプリ
パネラー:株式会社ジョイハンズ 夢りらく名東店 松林 恵美
リラクゼーションコンテストJAPAN2015「個人の部」グランプリ
パネラー:株式会社クレール 代表取締役 林 加奈恵
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 広報委員長
パネラー:株式会社リバース東京 代表取締役 渡邉 真一
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 組織委員長
対 象 | セラピスト、店長、マネージャー、リーダー、教育担当者 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーションコンテストJAPAN「個人の部」歴代グランプリを招いて、接客術の秘訣をパネルディスカッション形式で探っていきます。 グランプリを獲得したセラピストの接遇とは?次のグランプリへの可能性に挑戦しましょう! |
開催概要
- 日時
2017年1月26日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込締切期限
2017年1月23日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料