次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2016年7月開催プログラム
第一部 12:00〜13:30
知らないでは済まされない!
ケースでやさしく学べる~リラクゼーション業コンプライアンス基礎~
講師:尾澤 尚
株式会社ベル・エボック 取締役部長
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッッションしながら理解を深めていきます。当講座受講者は、修了書がもらえます。 (2015年9月〜2016年5月リゼミ第1部と同一内容です。) |
第二部 14:00〜14:30
次世代ヘルスケア産業の創出
~地域における健康ビジネスの確立に向けて~
講師:平木 康幸
経済産業省 商務情報政策局 ヘルスケア産業課 係長
対 象 | リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 経済産業省では、今後の成長分野に「ヘルスケア産業」を位置づけております。地域医療や介護、その他様々な事業と連携したサービスの創出や、積極的に健康に対し投資を行う「健康経営」の推進など、ヘルスケア産業育成に関する取組についてお伝えします。 |
第三部 14:45〜18:30
相手の心を開く 聞く技術
講師:斎藤 陽子
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
講師:平木 康幸
経済産業省 商務情報政策局 ヘルスケア産業課 係長
対 象 | 店長、マネージャー、リーダー、教育担当者、経営者 |
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テーマ1 | 経済産業省平木さんが語る 「富山市民の声に向き合って見えたこと」 |
テーマ2 | 〜言いっぱなしじゃ伝わらない〜 スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術 |
詳 細 | スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか?その場合「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴いていない」ことが原因かもしれません。聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。この講座では、実際に話したり聴いたりするロールプレイングを中心に、自分の聴き方のクセを振り返りつつ、相手の話を引き出す「聴き方」の技術について学んで行きます。 |
開催概要
- 日時
2016年7月21日(木) 12:00~18:30
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー33階
- お申込み締切期限
2016年7月19日(火)
- 駅からのアクセス
JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 参加費
第1部 無料(会員のみ参加可)
第2部 無料
第3部 無料