次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2015年5月開催プログラム
第一部 13:30〜15:00(開場/13:00)
これだけは押さえておきたい! 〜リラクゼーション業界の基本
講師:阿部 由紀
一般社団法人日本リラクゼーション業協会顧問、顧客ロイヤルティ協会CSリーダー
対 象 | 主に新人または改めて学びたい方(この講座は会員のみ参加可) |
---|---|
詳 細 | リラクゼーション業に従事し始めの方向けに、①業界を取り巻くマーケット環境、協会自主基準、コンプライアンス理解②顧客満足向上基礎/お客様がリピートする瞬間、離れる瞬間③顧客からのクレーム対応マニュアル等をわかりやすくレクチャーします。 |
第二部 16:00〜18:00
店長が持つべき5つの力とは〜スタッフと店が変わる 店長の意識改革
講師:齋藤 陽子
株式会社リクルートライフスタイルホットペッパービューティーアカデミー
対 象 | 主に店長の方 |
---|---|
詳 細 | スタッフとしてハイパフォーマーだった人が、店長になった途端、「壁にあたってしまう」というケースが見受けられます。美容業界で常に高い業績をあげている店長へのインタビューと、様々な業種で業績をあげている店長・店舗のノウハウを集約。店長に必要な意識改革についてその原理原則・ポイントをお伝えします。 |
第三部 18:30〜20:00
人本経営(じんぽんけいえい)〜
「業績軸」中心ではなく人を大切にする「幸せ軸」の企業経営こそが安定的な好業績をもたらす
講師:小林 秀司
株式会社シェアードバリュー・コーポレーション代表取締役
対 象 | 主に経営に関わる方 |
---|---|
詳 細 | 「人を大切にする会社づくりのプロフェッショナル」としてこれまで400回超の「いい会社」の視察・研究の結果から導き出した「いい会社」の法則性や、「人本経営(=人を大切にする経営)」に真摯に取り組み、世の中になくてはならない会社となった企業の実例を多数ご紹介いたします。 |
開催概要
- 日時
2015年5月14日(木) 13:30~20:00(開場13:00)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー33階
セミナールームE
※JR 「東京」駅八重洲南口より徒歩2分
※駐車場のご用意はありません。
- 参加費
第1部無料(会員のみ参加可)
第2部・第3部 各講座ごと
会員の方 1,000円
賛助会員紹介の方 3,000円
一般の方 5,000円
※お支払いは当日、現金のみとなりますので、ご了承ください。