次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2019年9月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
店舗運営にブランド価値向上の視点を ~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~
講師:峰川 直也
株式会社メディロム リラクカレッジ講師
2006年(株)リラク(現メディロム)に入社、教育研修機関であるリラクカレッジを創設。同時に全店共通手技のリラク系ボディケアを開発し学院長として累計約6,000名のセラピストに研修を行う。
2014年からは同社フランチャイズ店舗のオーナーとなり、現在は5店舗の経営を行う傍ら リラクカレッジにおいても引き続き後進の育成を勤める。
日本リラクゼーション業協会では2009年よりコンプライアンス委員、 認定資格委員として事故防止、リラクゼーションセラピスト2級・1級テキストの編纂に携わる。
対 象 | 主に経営者、店長、マネージャー、リーダーなどの店舗運営やマネジメントに関わる方 |
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詳 細 | 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。 この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。 (過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。) |
第二部 14:10~16:40
本音とやる気を引き出すスキル
スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術
講師:岡本 華奈子
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2011年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では携帯キャリアで営業を経験。
リクルート入社後はホットペッパービューティーのキレイサロン営業に従事。
個店営業~大手法人営業グループの立ち上げを経験後、2014年に企画グループへ異動。
企画グループでは、商品企画、各種規定・運用設計、AWARDなど幅広く担当。2019年4月より現職。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか? その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。 聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。 このセミナーでは、多くのロールプレイングを通し、自分の「きき方」のクセを振り返りつつ、「聴く」「訊く」に分けて、相手の話を引き出す技術を学んで行きます。 |
第三部 17:00~18:30
セラピストを長く続けるための現場対策
講師:安東 久美
一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会 代表理事
2000年栃木県宇都宮市で整体院開業
2003年スクール事業展開
2014年一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会代表を務める
ボディケアサロンを運営し、指名でのリピート率80%のスタッフ育成に従事
2016年ビジネス本「リピートで予約がいっぱい!地域一番院の接客術」を出版
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 誰もが一生懸命で、「手を抜こう」とか「怠けてやろう」なんて思いながらお客様の前に立つ人は誰もいません。セラピストとして成功したいから一生懸命なのに、現場では色々な壁にぶつかって離職すら考えるセラピストがたくさんいます。そこで今回は「指や体に負担のない手技の応用」「コンプライアンスに沿ったお客様への対応」 「入店年数によって考える離職への対策」3つの壁の乗り越え方を、明日からの実践編としてお伝えいたします。 |
開催概要
- 日時
2019年9月27日(金) 12:00~18:30(開場11:30)
- 開場受付時間
各部開始30分前から
※来訪者番号([ホットペッパービューティーアカデミー] ご予約確認メールに記載)をお持ちでない方は開始時刻30分を経過しますと入館出来ません。
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームC
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2019年9月24日(火)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料