次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2019年7月開催プログラム
※第35回のプログラム内容はコンテストセミファイナルからセミナーに変更となっております。
突然の変更となり申し訳ございません。
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
店舗運営にブランド価値向上の視点を
~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~
講師:山口 哲也
株式会社ボディワークアカデミー 教育部
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 コンプライアンス委員会 委員
2007年株式会社ボディワークアカデミー(旧SIMIZUアカデミー)入社。
ラフィネグループにおけるボディケア講 師として約3000人のセラピストを輩出。
日本リラクゼーション業協会では、 2017年よりコンプライアンス委員会にて事故防止に尽力している。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。 この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。 (過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。) |
第二部 14:10~16:40
リピートが絶えないサロンとは?お客さまが一生離れない「顧客満足」のつくり方
講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長
2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。
2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。
戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、 ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。
2013年7月より現職。ビジネス書 著作3冊出版。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | 「次回予約」や「DM」など、リピート施策を打っても「サロン全体のリピート率が上がらない」そんな悩みはないでしょうか? お客さまが自サロンに感じている「不満」について、本当に把握できていますか? 「何となく」の感覚ではなく、お客さま視点でしっかりサロンを見つめなおすことが必要です。 このセミナーでは、サロン全体のリピート率UPに必要な「顧客満足のキホン」を学び、自サロンで活用するための方法について学んでいきます。 ※口コミ活用と顧客満足(CS)セミナーの一部を抜粋し、リニューアルしたセミナーです。 |
開催概要
- 日時
2019年7月18日(木) 12:00~16:40(開場11:30)
- 会場
大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー30階 大ホール
※JR 大阪駅より徒歩4分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2019年7月15日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料