次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2018年11月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
店舗運営にブランド価値向上の視点を
~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~
講師:篠崎 真由美
株式会社ベル・エポック 教育部
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 中期ビジョン委員会 委員
2002年セラピストとしてデビューし、その後7年半店長として人材育成。
2009年株式会社ベルエポックにセラピストとして入社後、教育・研修といった社内教育を務める。
対 象 | 主に経営者、店長、マネージャー、リーダーなどの店舗運営やマネジメントに関わる方 |
---|---|
詳 細 | 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。 この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。 (過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。) |
第二部 14:10~15:40
~筋トレ英会話シリーズ~
Check Inが楽しみになる セラピスト英会話講座 [受付編]
講師:Mihoko Love
Life Sparker, English Communication Trainer
青山学院大学英米文学科卒業後、海外イベントコーディネーターの仕事に就き、その後 単身NYへ。
School of Visual Artsでイラストレーション、 Harvard University Extension School Master Programで環境マネージメントを学ぶ。米在住10年。
帰国後、大手英会話スクールのトレーナーとして数多くの英語講師を育成。セラピスト英会話検定コースを作り上げ、セラピストの英語コミュニケーション能力UPを目指すと同時に、今までの幅広い経験をもとにSpark! Workshopで多くの人々を刺激している。
対 象 | ビギナー対象:英語が苦手だと感じている方、ずっと気になっていた英語にまた触れてみたい方、講座を受けることで、話しかけるのが楽しくなり、英語への苦手意識がなくなるはずです! |
---|---|
詳 細 | 外国人のお客様が増えてきている中、こういう時はどう言えば良いの?基本フレーズを教えてほしい等、現場の声を聴きながら、本コース実施が実現!アイコンタクトやジェスチャー等、体全体を使いながら英語を体感することで、単なる英語力UPだけではなく、コミュニケーション能力 UPも同時に目指します。 今回は、受付でのダイアローグにフォーカスし、予約の確認、空き状況、コース提案など、重要ポイントを楽しく学んでゆきます。 |
第三部 16:00~18:30
「話す」から「話し合う」へ スタッフも店も活気づく!「ミーティング」活用術
講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長
2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。
2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。
戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、 ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。
2013年7月より現職。ビジネス書 著作3冊出版。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | 日々の会議は、店舗マネジメントを行う上でとても重要な役割を持っています。 では、会議を有意義な場にする為にはどうすれば良いのでしょうか? このセミナーでは、会議の成否を決める要因や、良い会議のポイント、店長に求められる会議運営のスキルについて理解を深め、今後自店舗でどう会議を改善していけば良いかを考えて行きます。 |
開催概要
- 日時
2018年11月22日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2018年11月19日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料