次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2018年10月開催プログラム
第一部 12:30~14:20(開場/12:00)
店舗運営にブランド価値向上の視点を ~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~
講師:峰川 直也
株式会社メディロム リラクカレッジ講師
2006年(株)リラク(現メディロム)に入社、教育研修機関であるリラクカレッジを創設。同時に全店共通手技のリラク系ボディケアを開発し学院長として累計約6,000名のセラピストに研修を行う。
2014年からは同社フランチャイズ店舗のオーナーとなり、現在は5店舗の経営を行う傍ら リラクカレッジにおいても引き続き後進の育成を勤める。
日本リラクゼーション業協会では2009年よりコンプライアンス委員、 認定資格委員として事故防止、リラクゼーションセラピスト2級・1級テキストの編纂に携わる。
対 象 | 主に経営者、店長、マネージャー、リーダーなどの店舗運営やマネジメントに関わる方 |
---|---|
詳 細 | 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。 この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。 (過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。) |
第二部 14:35~16:35
リピートが絶えないサロンとは?お客さまが一生離れない「顧客満足」のつくり方
講師:北口 由香
株式会社リクルートライフスタイル Hot Pepper Beauty 石川・富山美容グループ 編集長
2013年株式会社リクルートライフスタイルに入社。ヘア・リラクゼーション・エステ・ネイル領域のホットペッパービューティー営業経験を経て2018年に石川・富山編集部の編集長に着任。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | 「次回予約」や「DM」など、リピート施策を打っても「サロン全体のリピート率が上がらない」そんな悩みはないでしょうか? お客さまが自サロンに感じている「不満」について、本当に把握できていますか? 「何となく」の感覚ではなく、お客さま視点でしっかりサロンを見つめなおすことが必要です。このセミナーでは、サロン全体のリピート率UPに必要な「顧客満足のキホン」を学び、自サロンで活用するための方法について学んでいきます。 ※口コミ活用と顧客満足(CS)セミナーの一部を抜粋し、リニューアルしたセミナーです。 |
第三部 16:50~17:50
日本リラクゼーション業協会 協会活動・入会特典説明会
詳 細 | 現在スペース数2,321店舗、セラピスト数23,842名が加盟している当協会の活動内容や入会特典などの説明会を開催致します。是非、お気軽にご参加ください。 【主な協会活動・入会特典】 ・全国23,842名のセラピストの「信用」を高める資格制度! ・施術事故ゼロを目指す「コンプライアンス」委員会制度 ・ひと月約170円で最大1億円まで補償する業界最安値の「安心」保険制度 ・業界の「発展」を後押しする業界特化型ゼミナール ・業界の認知向上とセラピストの地位向上を目的としたリラクゼーションコンテスト 等 |
---|
開催概要
- 日時
2018年10月26日(金) 12:30~17:50(開場12:00)
- 会場
石川県金沢市北安江3-2-20
金沢勤労者プラザ 1F「101研修室」
※JR金沢駅西口より徒歩10分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2018年10月22日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料