次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2018年1月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
~事故ゼロは当たり前!~
お客様に安心安全を提供するためのコミュニケーションと顧客満足
講師:児山 佐和子
株式会社ジョイハンズ 人材教育本部 本部長
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 広報委員会 委員・中期ビジョン委員会 委員
2002年アロマセラピストとしてデビューし、金沢、名古屋地区を中心に新規店舗の立ち上げに携わり、同時期にアロマテラピー教室を運営する。
2008年(株)ジョイハンズに入社後、セミナー企画、社内教育・研修といった人材育成を勤める傍ら、2009年AEAJ総合資格認定校を運営する。
日本リラクゼーション業協会では、2016年よりコンテスト委員、2017年より中期ビジョン委員として、協会の活動に携わる。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | 事故・トラブルの原因は果たして技術力だけなのか? 検証してみると、お客様とのコミュニケーションが十分であれば回避できた事故が多数存在することがわかってきました。当講座では「お客様の心理と顧客満足の理論」「事故・トラブルケーススタディ」を用いて、安全・安心な施術を実現するためのコミュニケーションのフレームや視点を学びます。 |
第二部 14:10~16:40
サロンスタッフを一丸に
みんなで勝ち続ける 実践!強いチームづくり
講師:川島 崇
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2008年リクルート(現リクルート)入社。
ホットペッパーグルメの各事業部を担当、飲食店・ホテル・商業施設・商店街・行政を担当し、集客UPを中心とした業務支援に携わる。リサーチセンター(現外食総研)、営業企画担当、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミーに所属。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | お店のビジョンや大事にしたいことを掲げてはいるけど、なかなかスタッフが動いてくれない悩みは多いと思います。 一人一人のスタッフが主体的に動き、さらにチームとして力を発揮するためには、スタッフに自分ごととして、お店のことを捉えてもらう必要があります。 このセミナーでは、お店のビジョンや大事なことを、スタッフの行動にどう結び付けるか、その原理原則をお伝えします。 |
第三部 17:00~18:30
次はあなただ! リゼミ限定!
コンテストで輝いた私たちの接客術とは!?
パネラー:
株式会社エーワン東京 テルマ―湯 リラクゼーション&ビューティ aura 石川 麻世
リラクゼーションコンテストJAPAN2017「セラピストの部」グランプリ
株式会社りらく りらくる千歳店 新川 晶子
リラクゼーションコンテストJAPAN2017「セラピストの部」準グランプリ
株式会社クレール 代表取締役 林 加奈恵
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 広報委員会 委員長
株式会社ジョイハンズ 代表取締役 川口 大八郎
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 組織委員会 委員
対 象 | セラピスト、店長、マネージャー、リーダー、教育担当者 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーションコンテストJAPAN2017「セラピストの部」受賞者を招いて接客術をパネルディスカッション形式で探っていきます。 グランプリ、準グランプリを獲得したセラピストの接遇とは?次のグランプリへの可能性へ挑戦しましょう! |
開催概要
- 日時
2018年1月25日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2018年1月22日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料