次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2017年9月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
~事故ゼロは当たり前!~
お客様に安心安全を提供するためのコミュニケーションと顧客満足
講師:峰川 直也
株式会社メディロム リラクカレッジ講師
2006年(株)リラク(現メディロム)に入社、教育研修機関であるリラクカレッジを創設。同時に全店共通手技のリラク系ボディケアを開発し学院長として累計約6,000名のセラピストに研修を行う。
2014年からは同社フランチャイズ店舗のオーナーとなり、現在は4店舗の経営を行う傍らリラクカレッジにおいても引き続き後進の育成を勤める。
日本リラクゼーション業協会では2009年よりコンプライアンス委員、認定資格委員として事故防止、リラクゼーションセラピスト2級・1級テキストの編纂に携わる。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、 リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | 事故・トラブルの原因は果たして技術力だけなのか? 検証してみると、お客様とのコミュニケーションが十分であれば回避できた事故が 多数存在することがわかってきました。当講座では「お客様の心理と顧客満足の理論」 「事故・トラブルケーススタディ」を用いて、安全・安心な施術を実現するための コミュニケーションのフレームや視点を学びます。 |
第二部 14:10〜16:40
育成上手な店長はここが違う
ひとりひとりが強くなる スタッフ育成の基本ステップ
講師:川島 崇
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2008年リクルート(現リクルート)入社。
ホットペッパーグルメの各事業部を担当、飲食店・ホテル・商業施設・商店街・行政を担当し、集客UPを中心とした業務支援に携わる。リサーチセンター(現外食総研)、営業企画担当、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミーに所属。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 |
スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか? スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。この講座では、「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。 |
第三部 17:00~18:30
施術メニューにアロマを活かして満足度アップ
講師:熊谷 千津
公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ) 常任理事 博士(農学)、薬剤師
長年ホスピスでアロマトリートメントを続けながら、アロマテラピーの研究に取り組み博士号を取得。エビデンスに基づくアロマテラピーの研究と実践、情報発信を続けている。
対 象 | オーナー、店長、セラピストの方など、アロマテラピーを取り入れたいと思っている 方 |
---|---|
詳 細 | 昨今、ホテルなどお客様を非日常へと誘う施設の空間演出に加え、衣類洗剤、入浴剤などの日用品の分野でも、香りによる付加価値を高めた「アロマ商品」が人気を集めています。 ある調査では、ストレス実感がある人は、ストレス実感のない人に比べて香りを重視しているという報告もあるようです。お客様に心も体もリラックスしていただくリラクゼーション施設においては、空間演出から、着衣メニューにアロマハンドトリートメントのオプション追加、お悩みに合わせたアロマボディートリートメントの導入など、アロマの活かし方は様々あります。 セミナーでは、空間演出でアロマを使うときのポイント、施術目的別アロマの選び方、お客様にアロマについて説明するときの注意点などをお話しさせていただきます。 |
開催概要
- 日時
2017年9月28日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※東京駅 八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2017年9月25日(月)
定員に達し次第、お申し込み受付を終了とさせていただきます。
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料