次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2017年7月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
~事故ゼロは当たり前!~
お客様に安心安全を提供するためのコミュニケーションと顧客満足
講師:阿部 由紀
顧客ロイヤルティ協会CSリーダー
株式会社リクルートにて、住宅、結婚、進学、美容領域を担当。
マネジャー職として、長く組織マネジメント、人材育成に携わる。
2014年末同社を退職し独立。
美容業界の顧客満足向上支援、サロン従事者の人材育成、組織活性のための研修企画・実施、また、サロンのコンプライアンス向上の講習会の設計・運営も行っている。
顧客ロイヤルティ協会CSリーダー、国家資格キャリアコンサルタント(No.16098176)、 GCDF-Japan キャリアカウンセラー
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、 リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 事故・トラブルの原因は果たして技術力だけなのか? 検証してみると、お客様とのコミュニケーションが十分であれば回避できた事故が 多数存在することがわかってきました。当講座では「お客様の心理と顧客満足の理論」 「事故・トラブルケーススタディ」を用いて、安全・安心な施術を実現するための コミュニケーションのフレームや視点を学びます。 |
第二部 14:10〜16:40
売れてる店には「チーム力」がある
みんなで勝ち続ける強いチームづくり[入門編]
講師:アカデミー長 千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。
2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。
戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、 ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。
2013年7月より現職。ビジネス書 著作3冊出版。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | 長期的に売上を上げ続けるためには、個人プレイではなく、チームプレイで対応していくことが重要です。 チームビルディングで得られる効果、強いチームが持っている力とは一体何なのでしょうか?この講座では、「自店舗のチームとしての特性を把握する」ワーク等も交えながら、「どうやってスタッフを1つのチームにまとめ上げて行けば良いか」ついて学んでいきます。また、「自店舗がより良いチームとなるためには、どんな力をつけて行けば良いのか」を考えて行きます。 |
第三部 17:00~18:30
施術メニューにアロマを活かして満足度アップ
講師:熊谷 千津
公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ) 常任理事 博士(農学)、薬剤師
長年ホスピスでアロマトリートメントを続けながら、アロマテラピーの研究に取り組み博士号を取得。エビデンスに基づくアロマテラピーの研究と実践、情報発信を続けている。
対 象 | オーナー、店長、セラピストの方など、アロマテラピーを取り入れたいと思っている 方 |
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詳 細 | 昨今、ホテルなどお客様を非日常へと誘う施設の空間演出に加え、衣類洗剤、入浴剤などの日用品の分野でも、香りによる付加価値を高めた「アロマ商品」が人気を集めています。 ある調査では、ストレス実感がある人は、ストレス実感のない人に比べて香りを重視しているという報告もあるようです。お客様に心も体もリラックスしていただくリラクゼーション施設においては、空間演出から、着衣メニューにアロマハンドトリートメントのオプション追加、お悩みに合わせたアロマボディートリートメントの導入など、アロマの活かし方は様々あります。 セミナーでは、空間演出でアロマを使うときのポイント、施術目的別アロマの選び方、お客様にアロマについて説明するときの注意点などをお話しさせていただきます。 |
開催概要
- 日時
2017年7月27日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※東京駅 八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2017年7月24日(月)
定員に達し次第、お申し込み受付を終了とさせていただきます。
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料