次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2020年1月開催プログラム
第一部 12:00~13:30(開場/11:30)
〜知らないでは済まされない!〜
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎
講師:阿部 由紀
株式会社ノートラック ディレクター
顧客ロイヤルティ協会 CSマネージャー
株式会社リクルートにてマネジャー職として、長く組織マネジメント、人材育成に携わる。
2014年末同社を退職。株式会社ノートラックのディレクターとして、美容、リラクゼーション業などの人材育成、組織活性のための研修企画・実施、顧客満足向上支援、コンプライアンス向上の講習会の設計・運営を行っている。
国家資格キャリアコンサルタント
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。 |
第二部 13:50~16:20
人気店になるための第一条件 サロンの強みのつくり方
講師:岡本 華奈子
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2011年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では携帯キャリアで営業を経験。
リクルート入社後はホットペッパービューティーのキレイサロン営業に従事。
個店営業~大手法人営業グループの立ち上げを経験後、2014年に企画グループへ異動。
企画グループでは、商品企画、各種規定・運用設計、AWARDなど幅広く担当。2019年4月より現職。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | ますます競争が激しくなるサロン業界の中で、他のお店にはない魅力を出していくことが必要です。 そのためには、ターゲットにするお客様や、提供するサービスの価値・コンセプトを明確にすることが大切。 このセミナーでは、サロンで一番大切にするお客様を絞り込み、提供するサービスを明確にし、そのサロンの魅力をサロンワークに落とし込むコツをお伝えします。 |
第三部 16:40~18:10
めざせ!グランプリ!
~どうして私たちは輝けたのか!~
パネラー:
株式会社メディロム Re.Ra.Ku 西武新宿ペペ店 山田 温子
リラクゼーションコンテストJAPAN2019「セラピストの部」グランプリ
株式会社メディロム Re.Ra.Ku ユーカリプラザ店 藤曲 友佳里
リラクゼーションコンテストJAPAN2019「スペースの部」グランプリ
株式会社クレール 代表取締役 林 加奈恵
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 常務理事
広報・コンテスト委員会 委員長
株式会社リクルートライフスタイル
ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 理事
リラクゼーションコンテスト 審査委員長
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーションコンテストJAPAN2019セラピストの部、スペースの部のグランプリを招いて接客術やチームビルディングについてパネルディスカッション形式で探っていきます。グランプリを獲得したセラピストの接遇とは?店舗の意識改革にはどのような秘密が?疑問に思っていることを徹底解説致します。 |
開催概要
- 日時
2020年1月23日(木) 12:00~18:10(開場11:30)
- 開場受付時間
各部開始30分前から
※来訪者番号([ホットペッパービューティーアカデミー] ご予約確認メールに記載)をお持ちでない方は開始時刻30分を経過しますと入館出来ません。
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームD
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2020年1月20日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料