次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2019年11月開催プログラム
第一部 12:00~13:30(開場/11:30)
〜知らないでは済まされない!〜
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎
講師:峰川 直也
株式会社メディロム リラクカレッジ講師
2006年(株)リラク(現メディロム)に入社、教育研修機関であるリラクカレッジを創設。 同時に全店共通手技のリラク系ボディケアを開発し学院長として累計約6,000名のセラピストに研修を行う。 2014年からは同社フランチャイズ店舗のオーナーとなり、現在は5店舗の経営を行う傍ら リラクカレッジにおいても引き続き後進の育成を勤める。 日本リラクゼーション業協会では2009年よりコンプライアンス委員、 認定資格委員として事故防止、リラクゼーションセラピスト2級・1級テキストの編纂に携わる。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。 |
第二部 13:50~16:20
デキる店長【7】相手が動く「話す」技術
講師:岡本 華奈子
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2011年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では携帯キャリアで営業を経験。
リクルート入社後はホットペッパービューティーのキレイサロン営業に従事。
個店営業~大手法人営業グループの立ち上げを経験後、2014年に企画グループへ異動。
企画グループでは、商品企画、各種規定・運用設計、AWARDなど幅広く担当。2019年4月より現職。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | 何度も伝えているのに、思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか?それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。 この講座では、相手が理解・納得する「話し方」のコツと、聴いている人の心を動かす非言語(ノンバーバル)なコミュニケーションをご紹介します。 |
第三部 16:40~18:10
セラピストとして幸せを手に入れるマインドセット
講師:安東 久美
一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会 代表理事
2000年栃木県宇都宮市で整体院開業
2003年スクール事業展開
2014年一般社団法人国際メディカルセラピスト育成協会代表を務める
ボディケアサロンを運営し、指名でのリピート率80%のスタッフ育成に従事
2016年ビジネス本「リピートで予約がいっぱい!地域一番院の接客術」を出版
対 象 | セラピストの方 |
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詳 細 | セラピストはお客様の心と身体の両面を解すことができる素晴らしい仕事です。この仕事を通してセラピスト自身が幸せの中心にいられるようになります。 日本人は幸せになる努力が苦手だと言われていますが顕在意識と潜在意識を利用して、なりたい自分に近づく習慣つくりができる方法をお伝えします。 |
開催概要
- 日時
2019年11月21日(木) 12:00~18:10(開場11:30)
- 開場受付時間
各部開始30分前から
※来訪者番号([ホットペッパービューティーアカデミー] ご予約確認メールに記載)をお持ちでない方は開始時刻30分を経過しますと入館出来ません。
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー41階 スカイルームB
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2019年11月18日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料