次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2016年11月24日開催プログラム
第一部 12:00~13:30(開場/11:30)
~知らないでは済まされない!~
ケースでやさしく学べる リラクゼーション業コンプライアンス基礎
講師:峰川 直也
株式会社リラク リラクカレッジ講師
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | リラクゼーション業に関わりのある関連諸法規を題材にし、業務上のリスクを下げるためのコンプライアンス基礎知識を学びます。単に法令を覚えるのではなく、実際の現場で起こりがちなケーススタディを用い、ディスカッションしながら理解を深めていきます。当講座受講者は、修了書がもらえます。(2015年9月~2016年9月リゼミ第1部と同一内容です) |
第二部 14:00~16:30
リピートが絶えないサロンとは?
お客さまが一生離れない「顧客満足」のつくり方
講師:斎藤 陽子
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
対 象 | 経営者、店長といったマネジメットに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 「次回予約」や「DM」など、リピート対策を打っても「サロン全体のリピート率が上がらない」そんな悩みはないでしょうか?お客さまが自サロンに感じている「不満」について、本当に把握できていますか?「何となく」の感覚ではなく、お客さま視点でしっかりサロンを見つめなおすことが必要です。この講座では、サロン全体のリピート率UPに必要な「顧客満足のキホン」を学び、自サロンで活用するための方法について学んでいきます。 |
第三部 17:00~18:30
『競争熾烈な採用環境を勝ち抜く!選考での工夫と面接官に求められる力とは』
講師:吉田 健志
ジャンプ株式会社
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | 企業の採用意欲が高まり求人倍率が上昇し、「売り手優位(求職者)」の採用環境。こういった環境下においては、応募数を増やすのは限界であり媒体に投資する費用も限られています。限られた応募者を<いかに自社に入社させるための選考での工夫と人を介した惹きつけ力>が、今、求められています。採用環境が厳しい中で、多様化している選考方法と面接官が求められる力について講演いたします。 |
開催概要
- 日時
2016年11月24日(木) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウ サウスタワー24階
セミナールームA
- お申込み締切期限
2016年11月21日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料