次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2019年5月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
店舗運営にブランド価値向上の視点を
~ケースで学ぶコンプライアンスの基本~
講師:山口 哲也
株式会社ボディワークアカデミー 教育部
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 コンプライアンス委員会 委員
2007年株式会社ボディワークアカデミー(旧SIMIZUアカデミー)入社。
ラフィネグループにおけるボディケア講 師として約3000人のセラピストを輩出。
日本リラクゼーション業協会では、 2017年よりコンプライアンス委員会にて事故防止に尽力している。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | 相次ぐ企業不祥事報道の中、コンプライアンスは誰もが知る言葉になりつつあります。また、単に法令を守るだけでなく、常識や社会からの期待など幅広い視点を持たないとコンプライアンス経営は十分とは言えません。 この講座では、会社や店舗のブランド価値向上とコンプライアンスが密接に結びついていることを理解するために、ケーススタディを多く用い、ディスカッション形式で理解を深めていきます。 (過去開催したコンプライアンス講座と大幅に内容を変えております。) |
第二部 14:10~15:40
めざせ!グランプリ!
~どうして私たちは輝けたのか!~
パネラー:
株式会社ボディワーク プチラフィネ ミュープラット金山店 伊奈 佳恵
リラクゼーションコンテストJAPAN2018「セラピストの部」グランプリ
株式会社ボディワーク ラフィネ 八重洲地下街店 都築 由美
リラクゼーションコンテストJAPAN2018「スペースの部」グランプリ
株式会社クレール 代表取締役 林 加奈恵
一般社団法人日本リラクゼーション業協会 コンテスト委員会 委員長
株式会社リクルートライフスタイル
ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピストの方など、 リラクゼーションに関わる全ての方 |
---|---|
詳 細 | リラクゼーションコンテストJAPAN2018セラピストの部、スペースの部のグランプリを招いて接客術やチームビルディングについてパネルディスカッション形式で探っていきます。 グランプリを獲得したセラピストの接遇とは?店舗の意識改革にはどのような秘密が?疑問に思っていることを徹底解説致します。 |
第三部 16:00~18:30
デキる店長【2】スタッフ育成
講師:川島 崇
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー
2008年リクルート(現リクルート)入社。
ホットペッパーグルメの各事業部を担当、飲食店・ホテル・商業施設・商店街・行政を担当し、集客UPを中心とした業務支援に携わる。リサーチセンター(現外食総研)、営業企画担当、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミーに所属。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
---|---|
詳 細 | スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか? スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。 このセミナーでは、「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。 |
開催概要
- 日時
2019年5月22日(水) 12:00~18:30(開場11:30)
- 会場
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー41階 スカイルームB
※JR 東京駅八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2019年5月20日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料