次回リゼミ開催について Next Seminar Schedule
2017年11月開催プログラム
第一部 12:00~13:50(開場/11:30)
~事故ゼロは当たり前!~
お客様に安心安全を提供するためのコミュニケーションと顧客満足
講師:尾澤 尚
株式会社ベル・エポック 取締役
2000年より株式会社ベル・エポックのリラクゼーションセラピストとなり、主に新規店舗オープン時の店長として、秋田県~福岡県まで多店舗の営業とセラピストの育成を行う。
2006年からは本社、研修センターのある栃木県宇都宮市で研修講師と管理業務に就き、教育プログラムの作成と実施、自社教本の作成などを行いつつ、他社専門学校の講師も務める。
2016年からは株式会社ベル・エポックの取締役となり、店舗開発、飲食部の管理業務も行っている。 日本リラクゼーション業協会では前身組織発足時より資料作成などに携わり、現在もコンプライアンス委員、認定資格委員として事故防止、リラクゼーションセラピスト2級・1級テキストの編纂に携わる。
対 象 | 経営者、店長といったマネジメントに関わる方、お客さまと接点を持つセラピスト の方など、リラクゼーションに関わる全ての方 |
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詳 細 | 事故・トラブルの原因は果たして技術力だけなのか? 検証してみると、お客様とのコミュニケーションが十分であれば回避できた事故が多数存在することがわかってきました。当講座では「お客様の心理と顧客満足の理論」「事故・トラブルケーススタディ」を用いて、安全・安心な施術を実現するためのコミュニケーションのフレームや視点を学びます。 |
第二部 14:10~16:40
「話す」から「話し合う」へ
スタッフも店も活気づく!「ミーティング」活用術
講師:千葉 智之
株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長
2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。
前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。
2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。
戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、 ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。
2013年7月より現職。ビジネス書 著作3冊出版。
対 象 | オーナー・店長、及びリーダー層 |
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詳 細 | 日々の会議は、店舗マネジメントを行う上でとても重要な役割を持っています。 では、会議を有意義な場にする為にはどうすれば良いのでしょうか?この講座では、会議の成否を決める要因や、良い会議のポイント、店長に求められる会議運営のスキルについて理解を深め、今後自店舗でどう会議を改善していけば良いかを考えて行きます。 |
第三部 17:00~18:30
施術メニューにアロマを活かして満足度アップ
講師:熊谷 千津
公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ) 常任理事 博士(農学)、薬剤師
長年ホスピスでアロマトリートメントを続けながら、アロマテラピーの研究に取り組み博士号を取得。エビデンスに基づくアロマテラピーの研究と実践、情報発信を続けている。
対 象 | オーナー、店長、セラピストの方など、アロマテラピーを取り入れたいと思っている 方 |
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詳 細 | 昨今、ホテルなどお客様を非日常へと誘う施設の空間演出に加え、衣類洗剤、入浴剤などの日用品の分野でも、香りによる付加価値を高めた「アロマ商品」が人気を集めています。 ある調査では、ストレス実感がある人は、ストレス実感のない人に比べて香りを重視しているという報告もあるようです。お客様に心も体もリラックスしていただくリラクゼーション施設においては、空間演出から、着衣メニューにアロマハンドトリートメントのオプション追加、お悩みに合わせたアロマボディートリートメントの導入など、アロマの活かし方は様々あります。 セミナーでは、空間演出でアロマを使うときのポイント、施術目的別アロマの選び方、お客様にアロマについて説明するときの注意点などをお話しさせていただきます。 |
開催概要
- 日時
2017年11月22日(水) 12:00~18:30(開場11:30)
- 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24階 セミナールームA
※東京駅 八重洲南口より徒歩3分
※駐車場のご用意はありません。
- 申込受付締切
2017年11月20日(月)
- 参加費
第1部 無料
第2部 無料
第3部 無料